カピパラおじさん第3章

久しぶりの更新です。年に一回くらいです。
なぜ僕はブログを書いているのか。今となってはよくわからなくなってきました。
しかし、だいぶ放置してますね?と、はてなブログがプレッシャーをかけてくるので何か書こうと思います。
前回のブログでは最初の育休の復帰後の時短勤務の状況が書かれていますね。なかなかハードスケジュールでしたが、安定して幸せな日々を送っていたと思います。
何より妻のメンタルが安定していた。
これでほぼ勝利です。
我が家の幸福度は妻の機嫌次第です。

そして、今回は新しい壁、第3子誕生育休前の人事異動トラブルが発生。まさかのメンタル大打撃、会社員生命も怪しくなってきております。
妻のメンタルも黄色信号と赤信号を行ったり来たりしています。

誰かバイト紹介してください…


今までは夫婦間の価値観のすれ違い問題、待機児童問題、時短勤務制度が足りない問題など、いろんな壁にぶつかってきましたが、今回はなかなかハードな問題ですね。
どれも子育てに関わる重要な社会問題ですね。

今までは、新しいライフスタイルを切り開くキラキラアカウント(?)でしたが、今後はハードストロング系の要素も取り入れていくことになるかもしれません。いや、サクッと転職するかもしれませんが…
強くならねば…

次にブログを更新するときまで僕のメンタルが生きているか疑問が出てきてしまいますが、何か書きたいことが出てきたらなんか書こうと思います。

では皆様お元気で〜